2015_08
27
(Thu)16:01

生徒さんの作品&デコパージュの箱


↓完成画像が続々届きました(^^)/


IMG_0607.jpg

↑こちらは沖縄県のMさん。
 初ヴィクトリアン作品です。
 転写も初めてだったそうですがリボン刺繍も含め頑張られました!!
 この調子で次作も楽しんでくださいね(^^)/
 


IMG_2120.jpg


↑大阪府のMさん。
 お盆休みに完成したそうです。
 子育てやお仕事で忙しい中いつも頑張って完成させてくれてます。
 どうぞ無理のない範囲でチクチク楽しんで続けてくださいね。(^^♪



kiruto 029
kiruto 028


↑大阪府のYさん。
 夏バテしたそうですがお盆明けに無事完成しました。
 リボン刺繍は間が空くと難しく感じるそう~
 でも、素敵な薔薇が出来てますよ(^^)
 とっても細身のYさん、お体ご自愛くださいね。




↓AKKOは箱に紙を貼って幾つか完成しました。

2015-08-26 001 2015-08-26 005

 
↑こちらはシックなヴィクトリアン系に仕上がりました。
 アンティーク家具とも相性が良さそうです。
 沢山あるハサミ類を収納しました。
 裁ちばさみやピンキングまで全て入りました。
 


2015-08-25 001 2015-08-25 004
2015-08-25 001 2015-08-25 002


↑2点共、箱に紙を貼ってニスを塗った簡単な物ですが・・
 仕上がるとやはり雰囲気が出ますね。
 この紙は相当大昔?に購入してた物です。
 今回の断捨離で出てきたので役に立ちました。



2015-08-26 001 2015-08-26 003


↑こちらは壁紙のサンプルを何枚か使った物です。
 厚みもあるしよく貼れるし壁紙はもってこいでした。
 電卓やメモ紙、月謝袋等を入れました。





2015-08-26 001 2015-08-26 007

台風が去った後の昨日の夕空。
台風一過でとても涼しく空が澄んでます。
日差しも長くなりこれから日一日と秋を感じる事でしょう。

工事が始まる前は暑さを心配していましたが思わぬ涼しさで一安心しました。
職人さん達は案外慣れてはいるようですが・・・ね(*^^*)
台風でお休みだったりしましたが現在フローリングを貼る作業が進んでいます。



応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ


2015_02
08
(Sun)14:26

カルトナージュ基本のBOX

2015-02-08 001 2015-02-08 002


独学で始めたカルトナージュでしたがやはり基礎を習いに行って来ました。
↑基本のブック型のBOXです。
角の処理の仕方とか本には書いてないこつが学べました。
専用のお道具類もたくさんあり欲しくなって来ますね!!


2015-02-08 001 2015-02-08 001

小さな作品を並べてみました(^^)/


IMG_1497.jpg

↑お手製のアーモンドを抱える可愛いベアのクッキーを頂いちゃいました。


IMG_1499.jpg

↑バレンタイン用のチョコです・・・な~んてこれはミニチュアの作品だそうです。
 すごく細かくて可愛い!!
 思わずパチリ!!



↓完成画像が届きました。

DSC_2808.jpg

大阪府のAさん。
ハートのキルティングが少し足りませんでしたが・・・
頑張って仕上がりました。
次も何か楽しんでくださいね!!



DSC01974.jpg

↑こちらは長崎県のTさんの初作品です。
 

「私の初めての作品がやっと出来上がりました。
 初めての作業が多くやりながらわかっていくこともあり、何度もやり直しして出来上がりました。
 だんだんと形になってくるととても嬉しくていつの間にか
 笑っている自分がおかしくて又笑ってしまいました^^
 長い時間を要し、仕上がりもいまいちですがとても幸せな時間でした。
 有難うございました。」

と微笑ましいメッセージを受け取りました。
リボン刺繍やフェザーステッチなど大変だったでしょうがやり直ししながら
頑張られたのですね!!
その甲斐あって初めてとは思えない位お上手に出来てます。
どうそこの調子で楽しんでくださいね!!



毎日寒い日が続いてます。
温かいお茶で暖まりましょう~!!
応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ