2017_02
02
(Thu)22:44

可愛い贈り物&四角繋ぎその後

IMG_4132.jpg


可愛いお花と天然石ストラップと可愛すぎて食べれない亜土ちゃんのチョコを頂きました。
眺めてるだけで心が和みます(^^♪ アリガトウ・・・

下に敷いている四角繋ぎがただ今製作中のスクラップキルトです。
今のところ144枚繋がりました。
生徒さん達から何が出来るのかと質問多しで・・・
今日はテーブルの上に置いてみました。
画像は一部しか写ってませんがほぼテーブルがいっぱいになる大きさになってました。
ベッドカバーかこのアトリエのテーブルクロスのどちらかに仕立てようと考えてます。
どんな風になるか自分でも楽しみ・・・
たまには原点に戻るパッチワークも温かみがあって良いものです。
布好きにはたまりませんね(^^)



kameo.jpg


生徒さんがカメオを付けて来られて
素敵でお似合いだったのでパチリと写しちゃいました。
この様に活用してくださると嬉しいですね(^^♪



↓完成画像が届きました。


IMG_20170201_195859.jpg


いつも素早く完成させるY.S子さん。
反省点は下の楕円が四角っぽくなった事だそうです。
仕立ての苦手な方が多いですがこれも慣れとこつと丁寧さで
綺麗に出来るようになります。



inata.jpg


↑こちらはI・T子さん。
やはり仕立てとフリルレース付けが難しかったそうです。
慣れと学習ですのでどうぞ今後も頑張ってくださいね。



応援ポチよろしくお願いします。


2013_02
10
(Sun)01:44

新柄転写&生徒さん額物続き

 
 乙女Bagやピンクッションのキットの到着連絡を皆さまから頂いてます。
近況を添えてくださったりしながら丁寧にご連絡をありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます!!
楽しく嬉しく読ませて頂いてます(^^)

乙女Bagペアセットの説明書は写真や図等入れて10枚位になりました。
「よ~く読んでから取り掛かってください」と書きました。
なので皆さんこの10枚を見て大変そう~~と思ったかもしれません。
が、文章に書くと多くなるので大変に思えるだけです。
注意事項はありますがそんなに大変なBagではありませんので
どうぞ気楽に取り掛かってくださいね!!
縫い線は表から消せるマーカーで書いてくださいね~~。


P2093195.jpg

生徒さんの額物の続きです。
↑こちらは上海から一時帰国されてるTさんの作品
  「秘密のお話」
 うさぎを飼っていたのでうさちゃん好き。
この転写は景色があり背景に奥行きがあるのがいいですね。
リボンや刺繍を斜めに配置したところに個性が出てます。


P2093196.jpg

↑こちらもTさんの作品。
 「プチポアンへの憧れ」
スパングルが控えめに輝いてます~。


P2083191.jpg


この日は一時帰国のTさんが加わり
賑やかなレッスンとなりました。
友チョコ交換したりとさながらレッスン兼女子会です~。

上海はマスクは必需品で特に子供たちは外出禁止、校庭禁止のようです。
が、そんなに気にしてない様子のTさんでした・・(^^ゞ

大好きなカファレルのチョコ・・
缶も中身も好き・・。
ありがとう~Uさん!!


↓完成画像が届きました。

osepinkusion.jpg

↑こちらは千葉県のOさん。
ぷっくりとピンクッション可愛く出来ましたね~!!
3点セットに木漏れ日射して気持ち良さそう~~(^^)
次のキット自信ないけど頑張ってみますとの事です。
きっと大丈夫よ~~!!


    

    ランキングのポチッと一押しよろしくお願いします~!!
        今日はやっぱりうさちゃんです~。

          ↓      ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ




2011_10
27
(Thu)19:18

誕生月&生徒さんの作品

日中の日差しはかなりですが朝晩がめっきり寒くなりました。
昨日はついに毛布を出しました。
その内すぐおこたが活躍するようになるのでしょうね・・・。

毎日いろんな事に追われて忙しくしてました。
ランチやお買い物やコンサート等のお楽しみを
入れ込みながら・・ね・・!!
特に徳永英明のコンサートは楽しんで来ましたよ~(*^^)v

今月13日のお誕生日を過ぎてからも幸せを頂いてます・・。
こんな歳になってもこうしてお祝いしてもらえるなんて私は
幸せ者ですね!! 

PA271502.jpg

素敵なお箱にアレンジされたお花たち・・。
百合、薔薇、カーネーション、シオン、アイビーなど・・
お花のいい香りに包まれながら心が幸せいっぱいになりました。
ありがとう~~ありがとう~~


PA210537.jpg

大きなリボンでラッピングされた大きな包み・・・
何かな~?
素敵なお品が入っておりました。
え~~いいのでしょうか・・・。
中身は非公開で・・ごめんなさい!!
わぁ~ん、ありがとうございます・・・。


PA230553.jpg

夜の画像でごめんなさい・・。
開ける前に急いで撮りました・・。
欲しかったあのお品でした・・。
いつも以心伝心私のツボをありがとう~~!!


PA210539.jpg

マカロン、ロン!!
お針仕事のマカロンも流行ってますが・・
このマカロンは絶品でした!!
美味しくていちどきに2個も戴いてしまいました。
しかも夜中にね・・^^;

スイーツの女神さまと命名させてもらいました。
全国津々浦々の美味しい物をいつもこの女神さまが
持って来てくださいます・。
何て嬉しく有難い事でしょうか!!

皆さま・・誠にありがとうございました!!
幸せいっぱいの10月となりました!!


PA261488.jpg

初めてのタペストリー作りに挑戦しているOさん。
トップが完成しフープを使ったキルティングに挑んでます。
フープとシンブルと短い針・・
慣れるまでは練習あるのみです。
頑張って~!!
きっと出来るようになるよ!!


↓完成画像が届いていま~す!!

P1000422.jpg

↑秋田市のSさん。
 リボン刺繍楽しく出来たそうです。
 形も良く仕立て良く出来てますね!!
 お次はマカロンポーチに挑戦されますよ~。


大事な物 058

↑福山市のUさん。
 私の作った作品の転写がなくてキットには違う物を入れたのですが
 偶然見つけて使ったそうです。
 薔薇のチャームも見つかったそうです。 良かったね!!
 リボン刺繍ふっくら素敵に刺されてますね~。
 お写真もとってもお上手です!!
 
 
CIMG4561.jpg

北海道のIさん。
ポンポンブレードとファスナー付けが苦労だったとの事ですが
他の皆に刺激を受けて頑張って仕上げたそうです。
転写周りのビーズ綺麗に付いてますね!!
上出来ですよ~!!


キットを皆さんが形にしてくれてこの上なく嬉しいAKKOです!!
届いた完成画像やコメントを読んでる瞬間
キット作りの苦労も吹き飛びます!!


PA191486.jpg

良く晴れた日の茜色の空・・。
いつも見惚れてしまいます~。

最近周辺にいっぱいSHOPビルが出来てしまって
不夜城となりつつあります。
真向かいにはマクドナルドとドンキホーテ(開店間近)・・
左右は大型書店とコンビニ・・
便利さの変わりに静寂な夜はなくなりました。
精一杯の望遠での遠景画像です。




2010_12
17
(Fri)14:26

嬉しい事&SHOP情報

     PC170094.jpg

     またまた・・・ご無沙汰してしまいました^^;
     ここんとこ寒波襲来にてさすがに寒いです・・。
  昨日は自宅アトリエレッスンでしたが小雪が散らつく中
      生徒さん達おいでくださりありがとう~~。

        ↑まだ転写をしただけです・・・
ひどい肩こりと背中痛、風邪、何をつけても顔に出る小さな吹き出物・・等・・
心も体もお肌も絶不調でしたが何とか回復の兆しが見え手仕事始めました(^.^)


      母の事皆さんが心配してくださって・・・
        本当にありがとうございます。
   どれだけ励ましや温かな言葉を頂いてる事でしょうか・・。

      母の具合は一進一退と言うか・・
    回復と言うよりも病状の進行が心配です。

      気持ちも沈みがちなそんな中・・
       嬉しい事がありました。



PC170090.jpg

↑綺麗で大好きなお花・・。
Kさんがお花屋さんを都度チェックし気に入った薔薇に巡り合えたので
買い求め私のために自分でアレンジしてくださったそうです。
毎年国際薔薇とガーデニングショウーに東京まで行かれるお花好きのKさん・・。
ありがとう~~
本当にありがとう~~~
感動で・・胸が熱くなりました・・。

PC170077.jpg

↑そしてまた大好きな物が・・私の元に・・
 カファレルのチョコ・・とHEIDELのチョコ。
↓可愛い猫ちゃんの缶とサンタさん缶。
実はネット等で密かに探してましたが完売にて諦めてました・・。
以心伝心?なの~?
もう~嬉しくて・・嬉しくて・・
raoさんいつもありがとう~

PC170083.jpg

以心伝心が不思議と続きます・・。

↗エスティーローダのクリスマスバージョン・・。
今年のは欲しかったけれど発売日に買いに行く事が出来ず諦めてました・・。
それが・・なんと・・姉がプレゼントしてくれました。
母の事で大変な時なのに高島屋まで足を運び買い求めたそうです。
本当にありがとう~~です!
忙しく大変なのに・・
すご~く嬉しかったです!!

↑そしてUさんから・・・
ヴィクトリアンカレンダーや自家焙煎コーヒー、
大好きな米粉のロールケーキなどの詰め合わせを頂きました。
毎日楽しみに食べちゃいました・・(^.^)
なので写真に写せず・・^^;
ありがとう~~
どんだけ心ほっこり嬉しかった事でしょう~~。

そのUさんが小さな可愛らしいSHOP↓をオープンさせましたよ~~。

      201012101521000.jpg

外回りはまだ未完成ですが・・
可愛らしいドアの入り口を開けると・・・

2010121012320000.jpg

↑アンティークの素敵な家具・・
その中には・・なんと・・私の作品が入ってます。(^^ゞ

2010121012320002.jpg

素敵な店内にはトールペイントの先生の作品や
Uさんセレクトの雑貨やアクセサリーなど盛りだくさんです。

Uさんの力の入れようこだわりが感じられます。
ずっとここにいたいと思っちゃいます・・(^^♪

広島市より少し離れてますが三次市にお出かけの際は
どうぞお立ち寄りくださいね!!

SHOP名 「プシケ」 
住所 三次市三次町121-26 
0824-63-7690
P有り



拍手コメント欄へコメント書いてくださる皆さま・・
いつも読んでます。
お返事が書けませんが本当にありがとうございます。
皆さまより元気を頂いてます。
又、メールにてメッセージも頂きありがとうございます。
なかなかお返事が書けてませんが読んでます。
本当にありがとうございます。

なんとか元気を取り戻せたのも・・
周りのいろいろな皆さんに支えられているからと実感しました。
皆さんあっての私ですね!!^m^

細くですがブログを続けていきたいと意欲も湧いてきました・・
どうぞ今後ともよろしくお願いします・・(^.^)



2010_12
01
(Wed)16:22

ご無沙汰しました・・(^.^)・・元気です~!!

PC010067.jpg

いよいよ今年もあと一ヶ月となりました。
もう師走ですね・・・。

ブログの更新随分と滞ってしまいました・・。
その間もご訪問くださった方々・・本当にありがとうございます。


11月は母のいる山陰と広島を4~5日ごとに行ったり来たりしていました。
入院中の母の事・・前回も少し触れさせて頂きましたが・・・

最初の手術が呼吸停止で中止以来・・
熱が出たり・・医師の都合だったり・・と
手術予定が4回中止となりました。
結局その間一ヶ月かかりましたが先月25日に無事終わりました・・。

ひやひやハラハラのし通しでしたが今のところ順調にてほっとしてます。
生徒さんや皆さまにはご心配やご迷惑をおかけしてごめんなさい・・。


広島にいる合間に新作バッグ↓のキットをこつこつ作り
発送も無事完了しました。
もうすぐお手元に届くのではないでしょうか・・。

持ち手が廃盤となりその他の材料も不足分が多く
追加キットは断念しました。
待っていてくださった方・・ごめんなさいね!!
次回よろしくです!!



↑戸塚刺繍をされている生徒さんがいらして
お手紙と共にプレゼントしてくださいました。

他にはフランスや東京のお土産・・
自身で買い求めた可愛い雑貨・・
evelynさんから届いたすみれのピンクッション・・
一個はプレゼントしてくださいました。
ピンクの薔薇は私が入れたものです。

心のこもった贈り物・・ありがとう・・
癒されてます!!



PB230051.jpg


↑広島にいる合間に宮島に紅葉狩りにも行って来ました。
色づいた可愛いもみじ・・
美味しい穴子飯・・
ガイドブック片手に町屋通りの散策・・
楽しい語らい・・
自然に触れ合い楽しいひと時を過ごす事が出来ました・・。
お付き合いお誘いくださりありがとう~~です!!

今のところなかなか手仕事は出来ませんが・・
また出来る時が来ると思いますので・・
その時はまたどうぞ遊びにいらしてくださいね!!

母の事・・精一杯がんばりたいと思います!!
風邪ひかないようにインフルエンザの予防接種初めて受けてみました・・(^.^)
皆さまもどうぞお元気でね・・!!