2016_03
23
(Wed)14:18

薔薇新緑&アトリエ

2010-01-01 008 2010-01-01 002


毎日ぐんぐん伸びる薔薇の新芽。
昨日より今日と本当にぐんぐん、ぐんぐんと気持ち良く伸びてます。
そしてあっと言う間にふさふさの葉になります。
薔薇の開花までこれから又楽しみが増えました。




2010-01-01 008 2010-01-01 014


新作Bagのキットはほぼ全員の皆さまに発送完了しました。
皆さまの早くてきちんとした対応に感謝します。
良い方々に恵まれて本当にありがたい事です。

過去にはドタキャンされたり、品物を送ったけれど代金を払ってもらえなかったり、
申し込み後無連絡のままだったり、転売されたり・・・とか痛い目にもあいました。
ですが、そういう人はほんの一握りで・・・
殆どの方は良い方ばかりなのです。

最近のキット販売は毎回信頼できる方ばかりで感謝でいっぱいです。
どうぞ皆さま、作品作り励んでくださいね。

一仕事終えほっとしましたので
↑↓今日はアトリエのレイアウトを変えたりして楽しみました。



2010-01-01 008 2010-01-01 015


ステンドグラスの所にコンソールを取り付けて
ちょっとしたコーナーを作りました。
小物や布花等を飾ってやっぱりラブリーな感じになっちゃいました。



2010-01-01 008 2010-01-01 012


以前に作ったイースターエッグはミニョネット人形のお家に。
リボンワーク等でお飾りしてます。



2010-01-01 008 2010-01-01 020


バーボラ細工の付いたアンティークのバスケットにもお花を飾って・・・




↓生徒さんより画像が届きました。


IMG_2944.jpg

北海道のAさん。
独自に作られてるビーズワークの口金バッグが完成したそうです。
色合いも良くとても素敵ですね。
他にも素敵な和服のお姿なども送ってくださいました。
次は何かと楽しみになってきますね。



IMG_0040 (1)


こちらは沖縄県のMさん。
ベルベットに付けるレースをなくして代替レースになったそうです。

「いつも楽しい時間を有難う御座います。
 今回のバッグ残念でした。出来上がりの画像待っていました。
 次の楽しみにしています。」
とメッセージを頂きました。

今回のBagのキットは早々に完売してしまい本当にごめんなさい。
やはり完成を待ってらしたのよね・・。
次回は是非ゲットしてください。



花粉の影響か喉がかさかさにて今日は紅茶が美味しかった~!!
又応援ポチよろしくお願いします~


        


2016_02
08
(Mon)13:12

アトリエ&生徒さんの作品

IMG_2646.jpg

今日も寒い日が続いています。
朝、薔薇の選定を仕掛けましたが寒くてブルブル・・・
11日の祝日が暖かくなるそうなのでその時植え替えもしましょ・・
早くしないと春が来ちゃう・・・汗

↑昔から持ってたキルトスタンド。
多分カントリーが流行ってた頃の・・・
ミルキーホワイトでペイントしたのでアトリエに復活。
お蔵入りになってたので良かった!!



IMG_2647.jpg


古くなったトルソーには取りあえずレースをまとわせて・・・
こちらも復活。良かった!!



IMG_2648.jpg

宮崎先生の久々の新刊。
アマゾンでも即買えるけど近くの本屋さんに行ってみたら
一冊だけありました。



↓生徒さん達の作品です。


IMG_2634.jpg


Redソーイングケースのキットで作られた火曜日クラスのYさん。
右がキット通りで作った作品。
左は余った布で作った一回り小さなポーチ。
ファスナー開けたら脇にまち付きです。
何とも可愛いポーチで皆の歓声が上がりました。
Yさんの余り布有効活用とアイディアとファイトに称賛!!
このキットは皆さんの仕上がりも早く又2個目も作りたい人が続出し
在庫布等がアッと言う間になくなりました。



IMG_2642.jpg


↑木曜日クラスのベテランKさん。
サクサク進みアッと言う間に完成~~
いつも通りきっちりお上手な仕上がりです。



IMG_2643.jpg

↑こちらは元出張レッスンクラスのWさん。
再開して又お針仕事を続けてくださって嬉しい事です。
さすがに綺麗に仕上がってます。
どうぞこれからもお針仕事楽しんでくださいね。



応援ポチよろしくお願いします~




2015_11
11
(Wed)20:55

キット作り&11月11日アトリエ記念日

前回の記事では皆さまにご心配をおかけしました。
メールやコメント等も頂きありがとうございます。
優しい皆さまに支えられています。

ぶり返した扁桃腺炎は受診し抗生剤を飲む事によりほぼ治りました。
寝込んでる間、手も休める事が出来たのが幸いし
最近の中で手の痛みも一番少なくなりました。

本日はお天気も良く体も動き回復を感じました。
健康って有難いです!!(^^)/
感謝!!



2015-11-11 001 2015-11-11 001


今日はキット作りの続きも出来ました~(^^)/


2015-11-11 001 2015-11-11 006


ビーズの小分けも完成~(^^)/
お花スパンは重なってる場合があるので一枚にして使ってくださいね。
スリーカット丸小ビーズはたくさん入れましたので心置きなく使ってください。





2015-11-11 001 2015-11-11 012


先日プロのカメラマンさんが担当T氏と共に撮影に来られました。
その画像でT氏がこんな冊子を作って本日持って来てくれました。
30ページもあります。


2015-11-11 001 2015-11-11 015


以前のアトリエの様子も載せてくださってました。
ほんの数か月前の事なのにこの懐かしい気持ちは何でしょうか~

このアトリエは2009年の11月11日に完成したのです。
完成と言っても元子供部屋をアトリエにレイアウトしたものです。
その時の記事もありますので月別アーカイブから見てみてくださいね~

あれから丁度6年経ったと思うと感慨深く時の流れを感じます。
このアトリエでいっぱい作品作ったな~、生徒さん達通ってくれたな~
と少々感傷的に・・!!


2015-11-11 001 2015-11-11 011

↑そしてページをめくっていくとビフォーアフターのアフターへ・・。


2015-11-11 001 2015-11-11 013

いろいろなアングルからのプロならでは写真がたくさん。
データも頂き嬉しさ満載です。
T氏には本当にお世話になりました。

これで本日2015年11月11日に全てが完結しました。
これからはこのアトリエで又歴史を刻んでいきます。
何年後かの11月11日に又何かあるかしら・・・?! うふっ。




↓オリジナルバナーでの応援ポチたくさん頂きありがとうございます。
久々にランクが上昇してきてます。
引き続き応援よろしくお願いします~




2015_10
01
(Thu)17:56

新アトリエ紹介&こけら落としレッスン

2015-09-23 001 2015-09-23 011

9月24日から新しいアトリエでのレッスンが始まりました。
この2枚のドアが入り口です。

生徒さん達はどのクラスも遅刻者なしで一同揃って現れました。
すでに廊下から・・・どっちのドアから入るか、誰から入るかと
わいわいがやがやと賑わってます。



2015-09-23 001 2015-09-23 013


↑ドアを開けるとこちらが生徒さん達のレッスン室です。
 皆さんひとしきり部屋中見まわったら今度は席決めです。
 最初が肝心ですものね・・・ 


2015-09-23 001 2015-09-23 025


↑二つのアーチの奥がアトリエスペースです。
本や材料、道具等の雑多の物を少しでも美しく収納するのに苦心しました。



2015-09-20 001 2015-09-20 002


クローゼットの棚板に余った壁紙を貼りました。
お願いしていた甲斐あって職人さんが糊付き壁紙を取っておいてくました。
無駄にしたくなかったので面積の多いこの棚に表裏全て貼りました。
道具まで貸してくださったので大成功。
本当に感謝です。



2015-09-27 001 2015-09-27 003


↑アーチの裏側はブルーグレーの壁紙にしました。
 アトリエスペースはブルーとホワイトのイメージで作りました。
 象徴のような二つの白いドアも見えます。



2015-09-23 001 2015-09-23 028

 
↑新しく作ったメインの壁は輸入壁紙にて「AT-Rose」の薔薇を意識しました。
  この斜めの壁は正に今回の主役とも言えます。
  T氏の設計による物で職人さん達の技でもあります。
  見積もりの段階でこの提案が出され斬新なアイデアに惹かれました。
  設計図を何度も書き換えてこの形、配分の完成形になったのでした。
 



2015-09-25 001 2015-09-25 003
2015-09-24 002 2015-09-24 003


頂いた美しい薔薇と共にこけら落としレッスンが始まりました(^^)/
皆さん大興奮で落ち着くまで1時間以上要したのでした。
私AKKOも質問の説明に喉もカラカラ状態・・・(^^)

↑アトリエ側のアーチから眺めた景色です。



2015-09-28 001 2015-09-28 002
2015-09-28 001 2015-09-28 012
2015-09-28 001 2015-09-28 018


今回幸いベランダが広いので憩いの場を作りました。
お気に入りの籐の椅子とテーブルを置いて・・・。
傍に置きたかったグリーンは有難い事に息子や生徒さんが
プレゼントしてくれました。

その息子ですがシルバーウィーク初日に東京より戻り
ビフォーアフターのあまりの変貌ぶりに絶句してました。
元は彼の部屋だったのですものね・・
変わってないのは窓だけですからね・・

↑過ごしやすい季節と言う事もあり毎日ここでお茶したり一休みしたり
お風呂上りに涼んだりしています。
外の風を感じ空や川、山並みを眺めて・・・
至福のひと時を持つ事が出来るようになりました。



2015-09-28 001 2015-09-28 020

そして美しい秋の夕焼け空が広がっていました。


今日から早10月に入りました。
工事の一か月間はとても長く感じました。
無事完了し搬入も終わり生徒さん達全員のレッスンも
一通り終わりました。
初レッスンの日はこの日を無事迎えられて感無量でした。
生徒さん達に本当に喜んでもらえて良かった・・・
皆のはじける笑顔が嬉しくて幸せを感じました。

先日担当T氏も家具搬入後始めて訪れ大感激してくださり
家具を入れて更に良くなったとのお褒めを頂きました。
そして大工さんや職人さん達も今回の工事は満足度が高かったと
聞き大変嬉しく思いました。

見守ってくださった画面の向こうの皆さんもありがとうございました。
機会があればどうぞいらしてくださいね。

もうそろそろお針モードに戻らないといけませんね。
キットをお待ちの方・・もう少し待っててくださいね。

キットのお問い合わせのK・T美さん   
お返事してますが何回も質問メールが届いてます。
迷惑フォルダに入っていると思われますので
今一度確認して頂きますようお願いします。





応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015_09
23
(Wed)21:49

アトリエリフォーム完成~リニューアルオープンへ

2015-09-23 001 2015-09-23 016

明日よりいよいよ・・・
キルトの空間 「AT-Rose」 (エーティローズ) がリニューアルオープンします。

思いの外長い道のりでしたし大変な事でした。
が、同時に楽しい日々でもありました。
自分の思いや願いを叶える絶好のこの機会に精一杯向き合いました。

18日に工事が全て終わり19日より本日まで家具や荷物の搬入、
レイアウトを行いました。
シルバーウイークの最中でしたのでダンナや東京から帰省した息子にも
手伝ってもらい本日何とか完了しました。

間で姪にベイビーが産まれた為日帰り帰省もして来ました。
連休の渋滞に巻き込まれ倍の片道6時間もかかってしまいました・・・
新生児ってホントに小っちゃくて怖くて抱っこをためらった位・・・



2015-09-23 001 2015-09-23 018


↑あのステンドグラスはこんな感じになりました。
 輸入壁紙の甘さはアンティーク家具が引き締めてくれました。
 当初白い床にもこの家具たちがマッチするか気になる所でしたが
 杞憂に終わったようでほっとしました(^^)



2015-09-23 001 2015-09-23 037


思い出ある照明や新たに購入した照明など・・・
自己満足だけどどれも愛しい。
モンサンミッシェルから手荷物で大切に持ち帰った
思い出深い天使をこの照明に付けました。
お気に入りの布花の花輪は「きくちゃん」のです。


長い間レッスン等お休みさせて頂きました。
新作も作れない中、通信制の事やキットや作品購入等の
お問い合わせもいろいろ頂きました。

来月からは徐々に通常に戻ると思います。
いろいろお待ち頂いてる優しい皆さま・・・
ありがとう~。

明日から連日レッスンが続きます。
生徒の皆さんに喜んでもらえるでしょうか~
ドキドキです・・・

次回はもう少しは写真を紹介したいと思います。
今までアトリエリフォーム記事にお付き合いくださりありがとうございました。

最後になりましたが工事に携わってくださった全ての方に感謝申し上げます。
職人技には脱帽です!!
ありがとうございました(^^)/


応援ポチよろしくお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ