2009_07
09
(Thu)11:16

幻のチョコが・・・

つい先ほどのこと・・・
「ピンポ~ン・・・。  郵便局です・・」

CIMG4081.jpg


封を開けると・・・
夢にまで見た(ちょい大げさ?!)
幻(同上)のチョコが・・・
目の前に現る!!!
光輝いてる・・!!

わぁ~、これか~~。
結構大きくずっしりしてる。
これは広島にはないわ~。
見た事なかったわ・・・。
アポロチョコ大好き!!
1箱(82g)当たり 469Kcal
マーブルチョコは(110g)  546Kcal
と書いてある。

チョコ好きの私は中身を存分楽しみ・・
(あ~また脂肪を溜め込む・・・)
箱を最大限活用する。

しかし、やっと手にした喜び故
しばし飾っておくかもしれない・・・。

右のが普通サイズで
使ったあとの残骸となっている。


さてさて、実況報告でした~・・!!ルン♪

送り主はかのyumehonokaさんで~~す。
GOさんと買いに行かれて送ってくださいました。

どうしてこんなに優しくいい人なんでしょう~~!!

今、私の心の中はマシュマロのようにふんわかしています。
柔らかくあったか~くパステル色・・。はーと
人は優しさに触れた時自分も優しくなれるような気がします・・。(←ホント?)うしし

ありがとう~ございます。ぺこり

ありきたりの言葉ですが
「ありがとう~アリガトウ~あ・り・が・と・う!!」jumee☆thanks2ほわほわはーとjumee☆thanks4LOVEjumee☆thanks3

ミニチュアがんばるぞぅ~~!!ムキッ



 今日もどうぞクリック! ポチッとよろしくね!!ぺこり
          ↓↓

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ    
にほんブログ村










2009_07
06
(Mon)18:38

ミニチュア経過・・・

今日は暑かったです~~。
やっと家にたどり着きました~。 ヘロヘロ・・・。太陽

結論から・・・チョコ大きいサイズはありませんでした・・・残念・・!!ふるーつ☆Cultivation・泣(小)
yumeさんは小さいのがなくて私は大きいのがない・・・
物々交換ってのはどうでしょうか・・・!?
meguruさんもないんだよね・・・。

朝、GOさんからチョコ情報のTELまで頂きました・。
ありがとさん。はーと
可愛いお声も聞けたし・・
嬉しいですね~!!

CIMG4055.jpg

↑今のところ出来た物です。

デメルがなぜかあるでしょ・・・。
小さい方はチョコがあったので難なく出来ました・・。
大きい方はyumeさん形式で厚紙を付き合わせにして水貼りテープで円柱形にして
作ってみました。
が、寸法合わせで苦労してものすごく時間を費やしました・・。
厚紙の厚さの違いで外寸と内寸の差が出てきて微妙に表の印刷物が足りなくなったりしました。
それと突合せ部分があるので微妙に綺麗な円にならないのです。
なのでやっぱりチョコがないといけないって言う結論になった次第です。

糸巻きはまだこれからペイントと山道テープがあります。
小さき物たちはゴールド塗りも残ってます。

見本はエクスパックで朝一に次の方の所へと旅立ちました。
名残惜しいわ~~んえーん

全部完成したらジャジャジャ~~ンとUPしたいで~す!!



CIMG4058.jpg

今日はそごうのお教室でした。

実はそごうは今日が最終日でした。
5年目でしたが訳あって卒業させて頂く事にしました。
カルチャー担当のYさん・・お世話になりました。
二人でうるうる・・・ウルウル・・・大泣き

反面そごうの生徒さん達とは次なる構想がトントン拍子に決まり
大盛り上がりでした~。うしし


そごうはデパート・・時はバーゲン・・
あっちに寄り道、こっちにふらふら・・
お財布カラッポ・・トホホ・・ホ笑

途中久々の知人にばったり出会い・・再会を喜び・・近況報告・・

お次はチョコを探しに・・・

最後にアナスイにたどり着き
お化粧直しをしてもらいつつ束の間の休息・・やれやれ・・にこりん
↑こんな可愛いサンプルとノートまで頂いちゃいました。

いざ帰ろうと財布を見たらバス代の210円すらない・・・やばっ!!jumee☆surprise4
そう言えば行きのバスの降り際カード残高110円不足と出て生憎万札と小銭60円しかない・・
タラリ~ン・・・jumee☆sweat2Rb
50円運転手さんにまけてもらったのでした・・・(←なんちゅう奴ちゃ・・怒り

またまたB2まで降りてATMへと・・

こんな一日が終わりましたぁ~。
グダグダ長文すみません・・。
頭が少し?(かなり?)変になってるAKKOです!!

追記・・・カウプレにたくさんのご応募頂きありがとうございます。福助
     明日の夜10時に締め切りたいと思います。
     駆け込みもお待ちしてますよ~。ピース
     その後抽選に入りUP致します。
     どうぞお楽しみに!!グー!




お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





2009_07
03
(Fri)23:52

きくさんミニチュア

よく降った雨も一段落・・・。晴
今日は梅雨の晴れ間、お洗濯物が乾いて嬉しい~!!
気晴らしにお出かけしてました。zoomzoom001jumee☆friday12

CIMG4050.jpg

きくさんのミニチュア作り頑張ってます。
中でも小さな小さな物を作りました。

真ん中の緑の長四角の箱・・・丸くくり抜いてそこからアンティクのイニシャルリボンが
ちらりと見えるようになってます。

Tピンで8ミリサイズの安全ピンやバッグ型の持ち手等も作りました。

一番うまく出来なかった物がシルクリボンで作るリボンなんです。リボン
赤や緑、グレーで作って箱に付けましたが・・・
本当はもっと小さく可愛くないとね~。笑

ピンセットと爪楊枝等を駆使して形作りましたがなかなか可愛い形の
リボンにならなくて納得いってないんですよ~。いやん

きくさんの見本は小さくて可愛い形なの・・。
もう少し練習しないとですね・・。汗

夜になってやっと金、銀マーカーをゲット。てへ
明日はゴールド塗らなきゃぁ~~。

そして指定のチョコがなかなか見つけられなくて・・・グスン・・・泣き顔
デメルとピンクの円形のが出来ません・・・。
これが早く作りたいのになぁ~!!

明日また探しに行こうっと・・・。ムキッ

CIMG4052.jpg

左のはさみが9,5センチです。
この箱たちの小ささを実感してね~~!!


引き続き↓のカウプレ応募しています。ニコv
7日までOKなので運試ししてくださいね~!!


お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_06
30
(Tue)17:50

ミニチュア作り

CIMG4040.jpg

6月も今日で最終日となりましたね~。
昨日より雨が降り続いています。
梅雨真っ只中ですね~!!雨

今日はきくさんのミニチュアを作りました。
この中では一番大きな外箱を主に作ってみました。
しっかりとした本格的な作りです。
まさにカルトナージュの領域なのではないでしょうか・・・。
やりがいがあって楽しめました~~ニコv

奥のセットがきくさんの見本です。
まだチョコ(外箱が必要)と金・銀ペンを買ってないので
作れない物がありま~す・・・。汗


CIMG4038.jpg

テーブルの上はこんな惨状でどっちらけです。
左上に小さく写ってるレースの上に大切な見本を非難させてます。笑

パッチで使うへらやこて、定規、目打ち、トラプント用ピンセット等が
大いに役立ってます。
糊がよく気持ち良い程ぴったりくっつきます。
小さき物なのでその糊を付けるのに爪楊枝でも充分役立ちました。にこ

他にもこのキットを作ってるブロ友さん達もいらっしゃるので
心強く楽しみです~~にこりん

進展具合またUPしますのでどうぞ覗きにいらしてみてね~!!

お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




2009_06
25
(Thu)19:24

どひゃ~~!! 小さい! 可愛い!

CIMG3972.jpg

チュトワ(←クリックで見てね!)のきくさんとこのキットが届きました。
もう出来た??
まさかね~~これは見本です。

「何この小ささはjumee☆surprise4・・・絶句・・・」
「きゃ~ん、可愛すぎだよ~ニコv
「わお~、作れるかしら・・・jumee☆faceA61

と独り言を言いながらニマニマ眺めてました。

右端に写ってるモンリッキーの糸と大きさを比較してください。
どんだけ小さいか・・・。jumee☆surprise8

CIMG3974.jpg

これもどんだけ小さいのよ~~。jumee☆surprise11
可愛いすぎ~。

CIMG3975.jpg

直径3,5センチです。
中にもいろいろ入ってます。

CIMG3973.jpg

全体像です。
小ささがこれでよく判ります~。

材料がいっぱ~い!!

早く作りた~い。にこりん
作れるかなぁ~・・・不安だらけの私です・・・。笑



今日もご訪問くださってありがとうございます(^^)
いつでも遊びにいらしてくださいね~!!
お待ちしてます!!花


お帰りの際に是非ぜひクリックよろしく~福助

            ↓↓
ヴィクトリアンキルトをどうぞ応援してやってください。はーと
      皆で広めましょう~!!
皆さまのクリックが票となりますのでよろしくお願いしますぺこり
             ↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ